ブログ

2024.03.16

🌰

様々なまろん

2024.03.15

神戸須磨シーワールド

神戸に新しく水族館ができます。

以前の須磨海浜水族園が新しくリニューアルされて開業するようです。

目玉はなんと、関西で唯一、シャチのパフォーマンスが見れるところです。

シャチを見ながら食事ができるレストランもあるようです。

料金は大幅に値上げされますが、市営から民営になり行政の補助金がなくなったためだそうです。

開業は6月1日です。

一度行ってみたいですね。

ぐっすり寝てるワタル君

スイちゃん

今日もドアップバーム君

ハンモックで寝るリンゴ

マロン

 

石川

2024.03.14

人生で一度は

こんにちは。

看護師の神農です

私はいろんな動物が好きですが日本ではあまり見ない猫種・犬種を見るとわくわくします!特に大型犬は迫力があってかっこいいですね。

アイリッシュ・ウルフハウンドという世界で一番大きいわんちゃんがいるのですが人生で一度は実際に会って触ってみたいです!!

           アイリッシュウルフハウンドの性格、大きさ、値段、飼い方 | Petpedia

この大きいお顔をもふもふしてみたいですね(笑)

 

 

2024.03.13

QOL向上!!!!

最近ポケモンセンターから発売された、かみつき隊シリーズの「ボチのティシュケース」を購入しました!!ぬいぐるみの中にティシュケースを仕込んで使うので、見た目はほぼぬいぐるみです。手触りもよくてとてもかわいい *値段は可愛くないけど……

同シリーズの「ナックラーのサラダボウル」も普段使いしやすくてオススメです。

・・・

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。週一でポケセンで買い物してる気がします。そろそろまずいか……?でも欲しいものが手に入るとQOLがあがりますよね。(QOLとは「Quality of Life(クオリティ・オブ・ライフ)」の略称で、日本語では「生活の質」などと訳されます)

欲しいものを買うかどうかを、QOLが上がるか否かで考えるのはよくないですね。実質買う一択なので。

ボチちゃんです かわいいね

2024.03.10

りんご集

こんにちは。

看護師の神農です🐣

今日はりんごくんの1日写真集です(笑)

沢山遊んでもらって満足そうです(笑)

2024.03.09

カツオのオブジェ

高知県の高松空港の手荷物を運ぶターンテーブルにカツオのオブジェが置いてあります。

昨年四月からトロ箱に入った実物大のカツオが流れているそうです。

今はカツオのたたきのオブジェを作ろうとクラウドファンディングで制作費を集めているようです。

今回は実物大の約50倍の大きさで巨大な3切れのたたきです。

高知県はカツオの一本釣りが有名でカツオのたたきは高知の名産です。

これからもカツオ愛を前面に出してどんどんオブジェを回してほしいですね。

寝てるところを起こしてみましたが半目になりました。

寝てるところを撮りたかったのですが起きてきました。

顔のドアップです。

リンゴは寝てるところを撮れました。

マロンです。

 

石川

2024.03.07

今日もお風呂日和.。o○

5秒以下の動画ならGIF変換で投稿できることを発見しました!!ブログネタの幅がひろがる……!!!

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。前回のがくぶるスイちゃんに続いてのGIF画像です。洗われているバームくん。*病院の子なので院内でシャンプーしていますが当院はシャンプー/トリミングはやっていません

大きい子は洗うのも乾かすのも大変ですよね~~

2024.03.06

お薬

こんにちは看護師の木村です🐰🐹

 

毎日お薬を処方する中で、なかなか飲み薬を飲んでくれなくて困っていると相談される方は少なくありません。

当院では錠剤が苦手な子のために粉薬、液体のお薬に変更が可能です💊

おやつやお薬サポート、ウエットフードなどに混ぜて食べてくれると一番楽ですし、もし食べなくても口の奥に直接落とせば確実に飲ませることができるので

看護師の中では錠剤がおすすめです🐾

 

当院の受付にも業者さんおすすめのお薬サポート「グリニーズ」の見本が置いてありますので

気になった方はお声掛けください💁‍♀️

ちなみにビルジャックという会社が出しているスリムジャックとういうおやつを当院では重宝しています。

こちらも病院でお出しできますので、お気軽に相談してください💁‍♂️

2024.03.05

🛁

お風呂待機中のスイちゃん 怖いね~~

2024.03.03

自宅チワワ

こんにちは。

看護師の神農です🐣

お家でチワワを飼っていて今年13歳になるのですが小さい時からここでお世話になっているので

夜私がお仕事を終えて病院の近くまで来るとすごい顔をしながら引き返そうとするのですが

私が勤めだしてからは仕事のときにキャリーにいれて連れてきてワクチンや検査をしてもらっているので

お出かけだと思ってルンルンでキャリーに入っていきます😂

国家資格を取ってから採血や留置を入れる練習をしているのでその練習台としても連れてきています

おかげで病院には慣れたものであんなに怖がっていた先生にも尻尾を振るようになりました(笑)  

1 2 3 4 5 6 72
Tel.06-6480-7728