ブログ

2024.06.05

休みの日は大体家から出ないので、次の日にアスファルトが濡れているのを見て初めて 雨だったんだな~ となります。下手したら1日12時間くらいPCの前に座ってたりします。もはや才能 何かに活かしたい

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。

・・・

「オーブン粘土」というものを100円均一のお店で見つけたので購入してみました!その名前の通り、粘土を成形しオーブンで焼いて置物やら小皿やらが作れます。最近はなんでも安く簡単に作れて素晴らしいですね。

陶芸の経験は学生時代の課外授業程度しかありません。折れたり取れたりを修正して、1日乾燥。翌日に焼いて、着色。コーティング剤を塗ってもう一度焼いたら完成!!

実際の陶器製のものに比べたら軽く強度もありませんが ちょっとしたおもちゃを作るにはぴったりです。皆さんも小物作りに挑戦してはいかがでしょう?

Tel.06-6480-7728