ブログ

2024.03.30

吉野から嵐山へ

だんだん暖かくなってきて春らしくなりました。

そろそろ桜も咲きそうですね。

桜は吉野の千本桜が有名ですが嵐山は山桜がぽつぽつある感じです。

かつては嵐山も桃色に彩られていたようです。

美しい桜の風景を復活させようと吉野山の桜を管理する吉野山保勝会に呼び掛けたところ快諾してもらえました。

現在の吉野山はシロヤマサクラが植えられていて、母樹が二本あるそうです。

その木のサクランボから種を取って育てているそうです。

20年計画くらいで嵐山千本桜が完成する予定です。

綺麗な桜を見に行きたいですね。

今日も元気なわたる君

散歩帰りのスイちゃん

これから散歩のバーム君

寝ているリンゴ君

目をそらすマロン

 

石川

Tel.06-6480-7728