ブログ

2024.03.13

QOL向上!!!!

最近ポケモンセンターから発売された、かみつき隊シリーズの「ボチのティシュケース」を購入しました!!ぬいぐるみの中にティシュケースを仕込んで使うので、見た目はほぼぬいぐるみです。手触りもよくてとてもかわいい *値段は可愛くないけど……

同シリーズの「ナックラーのサラダボウル」も普段使いしやすくてオススメです。

・・・

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。週一でポケセンで買い物してる気がします。そろそろまずいか……?でも欲しいものが手に入るとQOLがあがりますよね。(QOLとは「Quality of Life(クオリティ・オブ・ライフ)」の略称で、日本語では「生活の質」などと訳されます)

欲しいものを買うかどうかを、QOLが上がるか否かで考えるのはよくないですね。実質買う一択なので。

ボチちゃんです かわいいね

Tel.06-6480-7728