ブログ

2024.02.10

トトロ岩

石川県輪島市にある観光名所、トトロ岩が能登半島地震で崩落したようです。

正式名称は「剣地権現岩」ですがトトロに似ているのでトトロ岩として親しまれていたそうです。

荒縄で作った目玉を付けると本当にトトロそっくりです。

国道に整備した駐車場には車が止まり岩を撮影する観光客でにぎわっていました。

しかし、今回の地震で左耳が無くなったみたいです。

今回の地震では軍艦島が崩れたり、ゴジラ岩が隆起したりといろいろな被害が出ているようです。

輪島市観光課は被災者支援が一段落したら復旧を検討するとのことでした。

早く元通りになってほしいですね。

わたる

寝てるスイちゃん

動くのでちょっとボケちゃいました。

動き回るけどうまく撮れました。

絶対目を合わせてくれません。

 

石川

Tel.06-6480-7728