ブログ

2024.01.13

梅の花

福岡県の太宰府天満宮で12日に梅の花が咲き始めました。

飛梅という種類の梅で太宰府天満宮には6千本の梅があるのですが飛梅が一番早く咲くそうです。

今年は暖冬だったため昨年よりも11日早い開花で、令和最速だそうです。

まだまだ寒いですが着実に春が近づいていますね。

太宰府天満宮は学問の神様なので合格祈願に来られた人が花を見つけて顔をほころばせていたそうです。

受験、うまくいくといいですね。

被災地の受験生にも頑張ってもらいたいですね。

最近何かを要求してくるのですが何をしてほしいのかあまりわからないワタル君

スイちゃん

一昨日シャンプーしたばかりなのに犬舎でおしっこを漏らしてしまったバーム君

なぜか写真が横向きになってしまったリンゴ君

今日、毛を刈られていろんなところが剥げてしまったマロン

 

石川

Tel.06-6480-7728