ブログ

2024.01.14

発掘

この間「とりあえず紙類は額装しておけばオシャレ」みたいな話をしました。皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。先日、タンスの奥底で眠っていた絵師さんの画集購入特典ポスターを発掘したので壁に貼ろうと思ったんですが……

「ポスターに穴を開けたくない」「紙を劣化させたくない」「このポスター(約 縦35cm×横75cm)に合うフィルムがない」の三段構えで身動きが取れなくなってしまいました。そして前述の額装に至るわけです。

横長で特殊なサイズなこともあり、丁度の額が全然ない!!大きいので100円ショップにもなく、某ネットショップで60cm×80cmというポスターよりもあきらかに大きいサイズのものを購入しました。当然余白ができるのですが、これがまた高級感を演出していてぴったりなんです。持論ですが、イラストもなんでも額にいれて飾ればアートです。しっかりしたものを購入したので、そもそもの画集よりも額縁のほうが高かった ような 気がしますが……きっと記憶違いですね!!!

*画像はいらすとや様より転載

なんでも額にいれて自宅を美術館にしましょう!

Tel.06-6480-7728