ブログ

2023.12.28

ここ数日でがくっと気温が下がり、もしかして……冬本番!?今までも寒かったのに!?となっています。皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。寒いですね。

寒いとストレートネック*いわゆるスマホ首 が悪化するらしいです。縮こまるからですかね…… そんな私もしっかりスマホ触りすぎの自覚があるので大変悩んでいます。絵 スマホで 描いてて…… パソコンで 描けなくて……

・・・

どうしたら楽して治るかなぁと調べたんですが(楽して、がポイントです)、まずトップにスマホを触る時間を減らしましょう!!と書いてあったので記事を読むのをやめました。そんなことはわかっているんです。それが出来たらこんな苦労しません。

と、いうことであてにならない方法を試すのはやめ、良い椅子と首が痛くならない枕を購入し、できるだけ普段姿勢に気を付けつつ過ごそうと思います。信じられるのは自分だけなので。

Tel.06-6480-7728