ブログ

2023.12.01

動物看護師の情報共有

こんにちは。

看護師の神農です🐣

専門学校を一緒に卒業した同期たちと定期的に連絡を取っていて、私は特に職場での同期がいないので失敗談や

悩みを共有できて助かっていますし、他の病院さんはどんな感じかということも知れて面白い時もあります。

その中でも、1番多い話題はケガについてですね。つい最近も噛まれちゃった~と連絡が入っていました、

本人は軽く言っていましたが神経ギリギリだったそうで、もしかしたら腕が動かせなくなっていたかもしれないのに…

と聞いているこっちがひやひやしました💦

ケガは日常茶飯事なのでケガに対しての考えが軽くなってしまっているのは私もありますが、

看護師も動物もケガをせずにできてこそプロというか1人前になれるのかなと思うので沢山経験を積んで

そこを目指していきたいと思います(笑)

Tel.06-6480-7728