ブログ

2023.09.27

たまには外出

大阪自然史博物館で行われていた特別展「毒」に少し前に行っていました。企画展示自体は、それほどボリュームがあるわけではなく、特に生体の展示もなかったのですが(*なぜかクラゲはいた)そこで購入した図鑑?をちょくちょく見返しています。

割りとその場のテンションと思い出補正で、いらないものを買ってしまいがちな私ですが、見返せて勉強にもなる本ってやっぱりよくて……

・・・

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。普段はインドアな私ですが、こういう期間限定の展示はちょっと行きたくなるタイプです。期間限定ではないですが、最近なら箕面の山にある昆虫館にも遊びに行っていました。

私は始終生体やら標本やらの撮影に勤しんでおり、天候が悪かったのもあったのか、中の施設、放蝶館もほぼ貸し切り状態でした。沢山の蝶達がひらひらと舞う様は幻想的……なんですが、とにもかくにも数が多い。そこら中にいるので気を付けて歩かないと蝶と激突します。

*イメージ画像はいらすとや様より転載 実際こんな感じでした

とは言えこの話は7月のこと。今日にいたるまで、特筆するような思い出もなく…… もっと出かけたいですね!!

Tel.06-6480-7728