ブログ

2023.09.15

老人の日

9月15日は老人の日だそうです。

国内の100歳以上の高齢者は9万2139人だそうです。

前年よりも1613人増えて過去最多を更新したようです。

すごく多いなと思います。

そのうち、女性が89%を占めるようです。

女性の方が圧倒的に長生きなんですね。

国内の最高齢者は女性で116歳、男性では111歳の人がいるようです。

男性でも長生きできる人がいるんだなと思いました。

すっかり長寿国ですね。

高齢者を支えるのも若者の役割ではないかと思います。

少子化の世の中、日本を支えていく若者がいないと困るのではないでしょうか?

何かを見つめてるワタル君

くつろいでるスイちゃん

なかなか顔が見えないので顔を支えてとりました。

遊んでもらってるリンゴ君

リンゴ君とツーショット。

 

石川

Tel.06-6480-7728