ブログ

2023.09.07

X

SNSの「Twitter」が、名称を変更し「X」になりました。そろそろ慣れつつある頃合いでしょうか?

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。私はアップデートを行わないという最後の悪足搔きでまだTwitterだしまだ青い鳥のアイコンです。この間、「ハイテクマシン」という記事で時代に置いて行かれたくないね……って話をしていたというのにこの有様です。

周りの人達が「X:旧Twitter」とか「ポスト」「リポスト」と表記するたびに適応はやない???と思ってしまいます。10年近くTwitterとして慣れ親しんできた身としては、なかなか受け入れがたいものがあり……今更インスタとか別のSNSは使えず…………まだ「いいね」を「ふぁぼ」って言うときあるし……

・・・

時代というものは、激しく移り替わります。名称戻ったりしないかな~と一縷の望みも捨てきれませんが……私も早めに、「X」を受け入れていきたいですね。🕊️🕊️

 

 

 

Tel.06-6480-7728