ブログ

2023.08.18

わたるを探せ!!

こんにちは🐣

看護師の神農です!

最年長のわたる君病院のいろいろなところで寝たり、診察を見たり受付でお出迎えしたりしています😸

 

          ん?どこだろう?

                これか!

           寝にくくない?ベッドここに持ってこようか?💦 

          (コピー用紙の上に寝ている)

 

 

 

ここは受付の下のところです。人がいるときは涼しいのですが私たちがいない時間は冷房を消しているので受け付けは、蒸し風呂状態!

にもかかわらずわたる君はわざわざここにきてお昼寝しています(笑)

ねこちゃん暑いところ好きですよね。理由はご先祖(リビアヤマネコ)が砂漠に住んでいたからです。

砂漠ですから水もあまりないような暑いところなので、食べ物から水分をとっていました。(ネズミさん、トカゲさんたちですね笑) 

だからわんちゃんに比べてねこちゃんの飲水量が少ないんですね、ねこちゃんの腎疾患・尿路疾患が多いのも納得がいきますよね。

シニア期に入ったら定期的に検査することをおすすめします😊

 

 

 

Tel.06-6480-7728