ブログ

2023.08.09

台風

八月で暑さも厳しいですが季節外れの台風が猛威を振るっています。

先日も台風六号が沖縄で甚大な被害を出しました。

停電もしていたし、交通障害も凄かったので数年前に来た尼崎の台風を思い出しました。

あの時も停電して信号が消えてて、警察が朝から晩まで交通整理をしていましたね。

今回の台風六号は九州の西側を通っているにもかかわらず関西にまで雨や風が来るくらい強い勢力で進行しています。

さらに太平洋では台風七号が発生しておりこちらの台風は太平洋から直接本州に入ってきそうですね。

どこでも大きな被害が出ない方がいいのですが太平洋からくる台風はすごく勢力が強いので関西には来てほしくないですね。

数年前の台風は本当に怖かったのであんな経験はあまりしたくないです。

温暖化の影響なのか台風だけで無く、突然発生する線上降雨帯でもいろんなところで被害が出ています。

今後も雨による被害は増えていくでしょうね。

車を電気自動車に変えるや個人で出来る温暖化対策をみんなで進めていかないといけないですね。

毛づくろい中のわたる君

今日も元気なスイちゃん

介護マットをひいてもらったバーム君

りんご君

歯磨きされる前のマロン君

 

石川

Tel.06-6480-7728