ブログ

2018.11.26

ギネスガニ

先日紹介した鳥取港で水揚げされた200万円の松葉ガニがギネス世界記録に認定されました。

甲羅幅14.6㎝、重さ1.28㎏で鳥取県産の最高級ブランドの五輝星にも認定されているカニです。

競りで落札された最も高額なカニとしての認定です。

カニは地元のかねまさ・浜下商店が落札し、県に寄付しています。

県のPRに役立てているようです。

鳥取港の近くの県立とっとり賀露かにっこ館の水槽で展示されています。

ギネスに認定されることで鳥取県の認知度も世界的になりましたね。

話題作りとしては最高の結果になりました。

 

前の写真と同じ格好ですが違う写真です。

いつも同じところで同じ格好で寝ています。

スイちゃんもいつも同じ姿勢、同じ目線ですね。

いつもお行儀がいいです。

バーム君もおすわり。

賢くなってます。

 

石川

Tel.06-6480-7728