ブログ

2018.11.17

TKG

TKGは卵かけご飯の略です。

卵を生で食べる文化は日本だけなようです。

最近、生卵は食べないはずの外国人が日本を旅行中に卵かけご飯に挑戦する人が増えているようです。

日本の卵は安全とのことで卵の輸出も増えているようです。

京都の卵かけご飯専門店では2,3年まえから外国人の客が増え始めたそうです。

今ではお客の7~8割は外国人だそうです。

日本食ブームが追い風になって寿司や刺身も食べられるようになってきているようですし、卵かけご飯もブームになってきているんでしょうね。

鶏卵の輸出も好調で2008年では1.2億円だったのが2017年には10.2億円になっているようです。

生卵が安全でおいしいということが浸透すればもっと卵かけご飯が外国でも食べられるようになっていくんでしょうね。

いつもの場所で爆睡。

全然起きません。

スイちゃんはいつもおりこうさんです。

バーム君、今日はおりこうさんです。

 

石川

Tel.06-6480-7728