ブログ

2018.11.11

カニ漁解禁

11月6日にズワイガニの漁が解禁になり、7日に初競りが行われました。

鳥取市の鳥取漁港ではオスのズワイガニ1匹に200万円の値段が付いたようです。

1匹の値段としては過去最高の値段だそうです。

甲羅の幅14.6㎝、重さ1.28㎏でズワイガニの最高級ブランドの五輝星に認定されたカニです。

柴山港では1匹108万8880円の値段が付いたそうです。

漁は雄ガニが来年3月20日、雌ガニが今年12月31日まで続くそうです。

兵庫県には港が4港あり、計48隻の船が出るそうです。

カニといえば冬という感じがしますね。

鍋の季節です、沢山美味しいものを食べたいですね。

鳴いている瞬間、撮れました。

今日は立ってるスイちゃん。

今日もおすわりが出来ました。

バーム君のおやつです。

ソーセージです。

美味しかったみたいです。

 

石川

Tel.06-6480-7728