ブログ

2018.10.13

糖質0の日本酒

日本酒は僕も好きでよく飲みますが糖分があり、痛風や糖尿尿のリスクが高くなります。

実は2008年から月桂冠で発売しているようなのですが全然知りませんでした。

糖質が0なので甘みが少ない辛口になるようです。

辛口の方が飲みやすいので良いですね。

今回の研究では、糖質0の日本酒は飲んでも息が酒臭くならないことが発見されたようです。

普通の純米酒と糖質0のお酒を飲んで2時間後の呼気に含まれる六つのにおい成分を比べたようです。

糖質0の方が純米酒よりもにおい成分が少なかったようです。

また、飲酒後に体内で代謝されて作られるにおい成分も増えにくいことが分かったようです。

なんだかいいことばかりですね。

味がどんなものなのかは気になりますが歳をとるとこういうお酒の方が病気のリスクも減って一石二鳥ですね。

飲みすぎには注意します。

今日は少し寒かったですね。

ワタル君もパソコンで暖を取ってます。

今日も元気なスイちゃん。

少しは賢くなったかな?

おすわりしてるバーム君。

石川

 

Tel.06-6480-7728