ブログ

2018.05.31

利尻島にヒグマ?

北海道の利尻島にはヒグマがいないとされていました。
しかし、昨日、海岸で足跡が見つかったそうです。
利尻島でのヒグマは100年以上前に海を泳いで渡ってきたヒグマが捕獲されたという記録があるようです。
今回確認された足跡は長さが25㎝、幅が20㎝で複数確認されており足跡から6~7歳くらいのオスの可能性が高いようです。
やはり、今回も海を泳いで渡ってきたのではないかと思われます。
利尻島は北海道本島から最短でも約20キロ離れているようで北海道の海を泳いで渡ってくるなんてすごいですね。
ヒグマは大きいのでこれから観光シーズンに入るこの時期、観光客に怪我が無いように警戒していかないといけませんね。


今日も大人しいスイちゃんです。


今日は凛々しく映ってます、ワタル君。


今日のバーム君は躍動感が出ていますね。

石川

Tel.06-6480-7728