ブログ

2018.03.24

目覚まし時計

つい朝寝坊、つい二度寝はよくしてしまいますよね。
若い頃は夜更かしもよくしたものでつい朝寝坊してしまいます。
目覚ましを時間差で三つも四つもセットしていた時期もありましたが慣れてくると一個目がなるとその時に全部止めてしまっているということもありました。
最近ではすごい目覚ましが出てきています。
工場並みの大音量でなる目覚ましが出ています。
最初はゆっくりしたテンポでなるが次第に音が早くなるようです。
また、大音量だけでなく激しく振動する物や電機ショックを起こすものや音を鳴らしながら動き回るロボットタイプものもあるようです。
新しいタイプの目覚ましとしては強い光を当てるタイプの目覚ましがあるようで目に光を当てるとメラトニンの分泌が減って脳がすっきりするので気持ちよく目覚めるようです。
2500ルクス以上の光を浴びると人の体内時計をリセットする効果があるようです。
目覚ましも進化しているようで寝坊がなるなる世の中になっていくのでしょうか?


寝起きです。


おやつを見せると目の色が変わります。


おやつを見せても全然落ち着きません。
やっぱりぶれました。

石川

Tel.06-6480-7728