ブログ

2018.01.11

抜け毛アート

ペットの抜け毛で帽子などを作る抜け毛アートというものがあるようです。
犬や猫の抜け毛といえばペットを飼う飼い主にとっては悩みの種になりがちです。
部屋は汚れるし、服に尽くし、煩わしいですよね。
シンなペットの毛を集めて帽子などの小物を作ったり、フエルトを作ったりできるようです。
簡単なものならラーメンどんぶり一杯くらいで出来るようです。
シルクハットなら初心者でも30分くらいで出来るようです。
今までゴミだったものが再利用できるという発想がすごいですね。
猫も自分の毛で出来た帽子なのでかぶせてもあまり嫌がらないそうです。

また、ペットロスを癒す効果もあるようで、亡くなったペットの毛で小物などを作ると色もさわり心地も同じで身に着けているとそばにいるようで寂しさもまぎれるようです。
ペットを無くして寂しい思いをする人も多いと思いますが生前にこのような小物を作っておくと癒しになるかもしれないですね。


今日はホントに寒いですね。
わたる君も丸くなってます。


スイちゃんにおやつ。
あまり噛まないけど取ろうとすると怒ります。


バーム君は大喜び。
ずっと噛んでます。

石川

Tel.06-6480-7728