ブログ

2017.09.21

今度は鹿

先日、淀川の河川敷に鹿が出ました。

大阪の西中島です。

住宅街も近くにあるようなところで鹿が出るのは珍しいことですね。

警察官が10人くらいで堤防を越えて住宅地に行かないように見張っていたら西淀川区の河川敷にあるゴルフ場の茂みに入って行方が分からなくなったそうです。

前は箕面でクマが出ましたが今回は鹿ですね。

秋という冬に備えて蓄えないといけないこの時期、野生動物は食べ物をたくさん食べて脂肪を蓄えるためにたくさん食べます。

住んでいた山で食料がなくなったのでしょうか?

人が道路などを作るために森を削ります。

家を建てたり、畑を作ったりして森が減っていきます。

そうすると食べ物がなくなった野生動物は住宅街まで降りてくるんでしょうね。

野生動物と人が共存できる世の中であってほしいですね。

最近涼しくなったのでマットをひいてもらっています。

スイちゃんもあったかいベッドで寝ています。

今日の不二子です。

 

石川

Tel.06-6480-7728