ブログ

2017.09.14

抹茶が嫌いでも

こんにちは。看護師の上野です。

少し前のお休みの日に友達と京都に行って来ました😊

私は抹茶が苦手なので、京都に行っても楽しめないとずっと思っていました(´;ω;`)

ですが、いざ行ってみると抹茶以外にも楽しめるものがたくさんありました!!

豆腐のソフトクリームや、きな粉のソースに白玉が乗っていて中にわらび餅が入ったかき氷など、

抹茶嫌いの人でも思う存分楽しめます(*´▽`*)

食べ物も美味しかったのですが、私がそれと同じくらい楽しかったのが、お店で京都らしい和柄の物をみることです!

ちりめんを使った物が置いているお店では、手作りのうさぎの人形が売ってあり、

可愛すぎてひとめぼれをして、大きいものと、小さいもの両方買ってしまいました笑

他にも和柄のポーチなど、色々なものが種類豊富に売っていたので、見るだけでもとても楽しめますよ(^^♪

私が行った時期は9月の頭くらいだったので紅葉は見れませんでしたが、

もう少ししたら、気温も程よく涼しく、紅葉真っただ中でとてもいい景色が見られると思いますので

皆さんももしよかったら秋の京都に行ってみて下さい(*^^)v

ホテルの不二子です(*’▽’)

カメラを向けると前を向いてくれません笑

 

上野

Tel.06-6480-7728