ブログ

2017.09.14

クマ出没

大阪府でクマの目撃情報がありました。

箕面市と茨木市で1メートルほどもあるツキノワグマが目撃されています。

近くには住宅街や大阪大学のキャンパス、小学校もありあまり近づかないようにしないといけないですね。

ツキノワグマは京都府や兵庫県、和歌山県では生息していますが大阪府は生息域ではなかったようです。

生息域が広がっているんですね。

森の食べ物が減っていて食べ物を求めて移動しているのかもしれませんね。

クマは冬の前に脂肪を蓄えるので夏から秋にかけて活動が活発になります。

今後も民家近くに出没する危険性がありますので十分注意していかないとだめですね。

今日も爆睡のわたる君

スイちゃんも寝てました、寝起きです。

今日も元気な不二子ちゃん

 

石川

Tel.06-6480-7728