ブログ

2017.09.08

我が家の猫

おはようございます看護師の石谷です(^^ゞ
今日は我が家の猫のお話をしようと思います

スコティッシュフォールド(オス)名前はレオンと言います年齢は13歳です

朝ごはん、晩ごはんは基本私が用意するのですが
最近、ごはんを食べた後
リビングのテーブルに登りコップの水を飲みます
若い頃にも時々そういう事が何度かありましたが
最近ではコップに水が入っていないと私の方をチラチラ見てきます
レオン用のお水はいつもと変わらず同じ場所に置いているにもかかわらす
コップに顔を突っ込んで飲む姿は
ストッキングを顔から被ったような表情です(笑)

私が飲んでるお水も飲むのでちょっと困ります(笑)
(ちなみに母が飲んでるお水も)

やはり毎日見ている光景を猫も自然と真似するのでしょうか
そういう、我が家の猫の姿を見ていると
不思議と毎朝笑顔になれるのはきっとレオンのおかげだなあと
思いました(*´ω`*)ありがとうねー

 

話は変わりますが
今日はペットホテルで来ている
ワンちゃんを紹介したいと思います(^ω^)

不二子ちゃんです♡

前を向いてくれなかったので横から撮影

名前とピッタリでとっても美人さんです(´ω`)

不二子ちゃんは今日も元気いっぱいです♪

 

 

Tel.06-6480-7728