ブログ

2017.08.23

RENT

おはようございます看護師の石谷です(^^ゞ

 

先日ミュージカルのRENTを見に行ってきました

もともと、seasons of love という歌が好きで

この作品も好きになったのですが

やはり、プロの歌声は素晴らしかったです(*´ω`*)

全身の鳥肌が止まりませんでした

RENTは1996年にブロードウェイで開幕したロックミュージカルです。

治安の悪いニューヨークのイーストヴィレッジが舞台で、そこに住むその日のRENT(家賃)も払えないような貧しい若者たちが主人公のお話です

当時のニューヨークの状況をそのまま舞台化しており、華々しいミュージカルとは違い

ゲイ、レズビアン、ドラッグ依存症、エイズ感染者等といった話題が出ます

そんな厳しい中でも今をひたむきに生き、愛がいっぱいで、輝いている人々が描かれる人間ドラマです。

結構暗いお話のような気もしますが歌は明るい曲も多く、表せないような感情が上手く表現できているなと思いました

興味がある方は映画にもなったのでぜひ一度ご覧になってみてください(*´ω`*)

 

 

ではブログを終わります

お読み頂きありがとうございました

 

Tel.06-6480-7728