ブログ

2017.02.02

株札

こんばんは、看護士の松村です(´▽`*)

本日はこの前私が初体験したことのお話をしようと思いますhappy01

この前親戚のお家にあそびに行くよーと伝えると「株札買ってきて!」と言われました。
株札というものの存在すら聞いたことが無かったので、どこで売ってるどんなものかさえ分かりませんでした。

本屋さんに行けばわかるとのことだったので向かうと株札ではなく花札しか売っていませんでしたcrying

店員さんに聞くと絵柄のみが花札、絵柄に数字が書いてあるのが株札だそうです。初耳eyeear

しかし花札もしたこたがないので使い方もわからずそのまま持っていきました。
親戚のお家につくと親戚のおばちゃんのお友達の方もいらっしゃってとても賑やかhappy02
花札を渡すとすぐに遊んでいました。私は先にご飯をいただいて、そのあと一緒にまじらせてもらいましたdog

数字を9にするゲームをしたのですが、花札を買っていったので絵柄のみで数字が書いていなく、とても難しかったです。
梅に桜、雨に菊にぼうず・・・どこをどうみてぼうず??と不思議な絵柄がたくさん・・・typhoon

ぼろ負けでしたが、とても楽しかったですlovely
新しいものに出会える瞬間が私はとても好きなのでワクワクした日になりました(*´ω`*)

最後に休診日のお知らせと、ぶさいくに撮れたすいちゃん・かっこよくとれたわたるくんの写真をのせて終わりますcatface

☆–休診日のお知らせ–☆
3月5日は兵庫県獣医師会尼崎支部の総会の為、午後の診察は休診となります。
ご来院の際はご注意ください。(午前中の診察はあいております)

 

かっこいい目つきのわたるくん

カメラによりすぎてぶさいくなすいちゃん
 

Tel.06-6480-7728