ブログ

2017.01.12

十日戎

こんにちは、看護士の松村ですdog

今日からまた冷えるみたいでこれからどんどん寒くなってきそうですねsweat01
寒いのはあまり好きではないのですが、雪が降らないかなとワクワクしている気持ちもありますlovely

先生と他のスタッフからは雪は降らないだろうと言われたのですが、私はひそかに早く降るといいなーと願っていますshine

話は変わりますが、昨日私は十日戎に行ってきました(´-`*)♪
毎年西宮の神社に行ってるのですが、毎回屋台が楽しみですhappy01

今年も広島焼・牛タン串・ベビーカステラ・さざえのつぼ焼き・フランクフルト・いちごちょこ・唐揚げ等を食べましたdeliciousrestaurant
ダイエットしたいとか思ってるのに結構食べたなー・・・(笑)
今日先生とスタッフのみんなとも話してたんですが、屋台よりお店の方が美味しいのになぜか食べちゃうししかも結構な量食べちゃうなとみんな意見が一致していました。
屋台マジックおそるべし(;´∀`) (もちろんお店より美味しい屋台もありますが♪)

そして毎年金魚すくいをしますpisces
西宮の金魚すくいはすくいやすいのか、いつもすごく沢山とれてしまいますheart02
嬉しいのですが、結構西宮は混むのでうしろを通ってる人たちから毎年 「すごいとってるね」 「あの子上手!」などうしろからよく聞こえてきます。
一回とりすぎて2個のボールをパンパンにしてまだとれそうだった時にうしろから嬉しい言葉の中に「金魚さんパンパンかわいそう」と言われました。

小さい子の言葉は胸にささるもので、ごめんねcryingってなったので中断しました(;´∀`)
注目をあびていて恥ずかしかったのか離れて見ていた友達のところに戻るととりすぎと言われましたcoldsweats02
なかなか混んでるところで金魚すくいをするのはリスキーだなと少し学んだ時でした。笑

みなさんもえべっさ行きましたでしょうか?eye
参拝されたみなさまが商売繁盛しますようにheart02

ではわたるくんの画像をのせて失礼しますchick

こんな体制ですが、わたるくんは気持ちよさそうに動きません(´▽`*)

Tel.06-6480-7728