ブログ

2016.12.08

ひまわりさん

こんにちは、看護士の松村です(´▽`*)

9月から育てていたひまわりが、つい最近すべて枯れてしまいました。
毎日すくすくと育つひまわりの成長をみるのが楽しみだったので、すごく残念な気持ちでいっぱいでした。

冬のひまわりは無理だとみんなに言われました。

しかし私は逆に 咲かせよう!と思い12月1日にふたたびひまわりを植えました(゜-゜)
そして、ちょうど1週間たった昨日に芽がでてきました!

可愛いーlovely
これからも毎日成長していくひまわりを見れると思ったら幸せです(。-`ω-)shine

元気に育ってねbud

そして話は変わりますが、とも動物病院のペットホテルでは毎日朝と夕方にごはんをしっかり食べているか・うんちおしっこはでているか等
お預かりしているわんちゃんねこちゃんの様子をみてホテル日記というものをお帰り際にに飼い主様にお渡ししていますdog

前までは左のものだけだったのですが、今は右のバージョンもあるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

長期のお預けになると、飼い主様も元気に過ごしているか不安だというお声が多かったので
四角の余白にわんちゃん・ねこちゃんのお写真をお撮りして貼り付けてお渡しをしています。

ストレスを与えないために、さっと可愛く速くとる事を徹底しているので写真を撮るときはスタッフ必死coldsweats02
でもそのおかげあってか、患者様にはお写真好評いただいててとても嬉しく思いますhappy02

もちろん、お写真が嫌いなわんちゃんねこちゃんを無理にとったりはしないので、通常の写真なしもございます。ご安心くださいcat

写真にはスタッフが可愛くデコレーションしたりもします(。-`ω-)
(ホテル日記もスタッフの手作りです♪)

長期お預けの不安を少しでも改善できればと、これからもいろんな工夫を試行錯誤していこうと思いますchickheart02

とも動物病院ではわんちゃん・ねこちゃんの他にフェレット・うさぎ・ハムスター等診察している動物ならお預かりすることが可能です。
年末年始のご旅行等お家をあける際はご利用ください(`・ω・´)ゞ

~❄年末年始のお知らせ❄~

12月11日 午後診察休診(午前中はあいております)
12月31日~1月3日まで 年末年始のお休みをいただいております

お間違えないようご注意ください。

Tel.06-6480-7728