ブログ

2016.11.12

最近の気になるお話

こんにちは!看護士の松村ですdog

今回のブログは最近私が気になっているお話を書こうと思います。

私は昔からニュースや新聞を読むのが好きです。
色んな年代の方とお話させていただく機会も多かったのですごく話のネタになるので、すごく助けにもなっていましたhappy01

今だれが大統領で、こんな政策をうちだしている。今世間ではこんな問題が起きている等、報道されている部分は知っていたりしますが特に政治に詳しいわけではありません。
そんな私ですが、最近なにかと話題のトランプ氏について気になっています。

オバマ大統領の築きあげてきたものをかなり変えてしまうと今日の新聞には書いてありました。
今の現状演説内容や新聞などに出されている改革予定のものなどを見ていると、私はこの人のどこがよくて当選したのだろうと疑問に思っています。

「富裕層には受けがいいだけだろ」等いろんなことがささやかれていますが、何もいいところのない人が当選することはないと思うので私はこれからこの人がなぜ当選したのかをじっくりいろんな記事をみながら見つけていきたいなと思っています。

一度も公務についたことのないトランプ氏がなぜ当選できたのか。批判のほうが多かったトランプ氏がなぜ当選できたのか。

考えれば考えるほどわからないので、今からその私なりの理由をみつけるのがワクワクしますnote

私は成功者に学ぶことは本当に多いとおもっているですが、みなさんはいかがでしょうか?
成功者をみるとすごいなーだけで終わらずなぜ成功したのだろうと考えてしまう、私と似たような人もいるのでしょうかdelicious
少し気になります・・・(笑)

もし政治に詳しいかた、ご来院した際はお話してみたいです(*’ω’ *)

今回はすごく私的な内容になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございましたchickheart02

最後に最近ここから動かないわたるくんをのせておきます(^ω^)

Tel.06-6480-7728