ブログ

2016.11.03

野菜の高騰

今年は台風の影響により野菜が高騰しています。

スーパーでも本当に高いですよね。

その影響で、三重県鈴鹿市の小学校と幼稚園では給食の一部中止を決めたそうです。

12月と1月の計二日間を中止するようです。

一人当たり月額4100円でしたが、給食費の範囲内でやりくりできなくなったようです。

市教委では外国産の食材は使っておらず国産にこだわるとどうしても赤字になるようです。

国の栄養基準もあるようで、条件を満たすには品数を減らすこともできないようです。

給食費が月額4700円の中学校は今のところ予算内でやりくりできるようです。

今年はどこの家庭も野菜で苦労しそうですね。


最近、ソックスが居るので少しピリピリしています。


高いところが大好きなソックス


今日も元気なスイちゃん


おはぎは年のせいか触っても起きてこなくなりました。
ずっと寝ています。

石川

Tel.06-6480-7728