ブログ

2016.10.27

ウーパールーパー

おはようございます!看護士の石谷です( ˘ω˘ )sun

皆さんは犬や猫の他に好きな動物、生き物はいますか?
私は基本どの生き物も好きですが、最近友達と一緒にウーパールーパーを2匹飼い始めました٩( ”ω” )و

名前は、白色がしらたま、黒色がぜんざいです
しらちゃんとぜんちゃんと呼んでいます(*’ω’*)

しらたまとぜんざいの行動をよく見ていると
ぜんざいのほうはずっと水槽を動き回っています
動き回っては壁にぶつかって沈んでいきます

(ちょっと、あほっぽい)

しらたまは動きません
時々ぷかーんと浮いてきて動きません

(ぜんざいが元気すぎてしらたま心配)

友達言うには寝ているそうです(笑)

よく観察して水槽を眺めるのですが
ご飯を食べたと思ったら、ぺっ、っと出しては
また口に含んだり、見れば見るほど不思議な
生き物だなとおもいました(´◉◞౪◟◉)

ちなみにご飯は赤虫(気持ち悪い)
私も少し抵抗がありましたがもう見慣れました(笑)

ぜんざいとしらたまが
とっても可愛らしく癒されています
これからの成長が楽しみです(*’ω’*)♪
大きくなりすぎると困りますが(笑)

それでは本日のブログを終わります
お大事にdogcat

Tel.06-6480-7728