ブログ

2014.08.02

平均寿命

昨年の日本人男性の平均寿命が初めて80歳を超えました。

2012年は79.94歳でしたが0.27歳上がり80.21歳になりました。

これで男性も人生80年時代に突入です。

寿命が延びたのはやはり医療技術の向上によるところが大きいようです。

今後も寿命は延びていきそうですね。

ちなみに女性は86.61歳と過去最高だそうです。

女性は長生きですね。

日本人の平均寿命は戦後間もない1947年では男性が50.06歳、女性が53.96歳でした。

70歳を超えたのが女性が60年、男性が71年、女性が80歳を超えたのが84年だそうです。

元気なお年寄りが増えるわけですね。


いつも寝てるわたる君。
動かないから写真が撮りやすいですね。


トイレで寝るおはぎ。
狭いところがいいみたいです。

石川

Tel.06-6480-7728