ブログ

2018.03.16

桜の開花

昨日までは暖かかったのですが今日は雨の後かなり冷え込みましたね。
風邪ひきそうです。

今年の桜の開花が一番早かったのは高知県でした。
昨日、高知県の標準木が開花したようです。
全国の58カ所の観測地点で最も早かったようです。
これは平年よりも7日早く、去年よりも14日早い開花だそうです。
昨年、観測地点で一番早く桜が咲いたのは東京で3月21日だったようです。
統計を取り始めてから一番早かったのは73年の種子島と2010年の高知県で3月10日だそうです。
尼崎でもちょくちょく咲いているのを見かけますね。
今日は寒いですが着実に春が近づいているのを感じます。
早く暖かくなってほしいですね。


少しだけ目が明いてますね。ちょっと怖い写真になりました。


いつものスイちゃんです。
写真写りの安定感は抜群ですね。


若干ぶれますね。
まだまだ落ち着きがなくうまく写真が撮れません。

石川

Tel.06-6480-7728