ブログ

2017.12.04

手話フォン

国内で初めて手話で会話ができる電話が羽田空港に出来たそうです。
テレビモニターに映った手話の通訳者を介して話をする仕組みだそうです。
空港などのニーズの高い場所に今後も設置してく予定です。
利用は年中無休で午前8時から午後9時まで使えるそうです。
欠航や遅延の時には活躍するかもしれないですね。
今後、サービスが拡大していくと電話越しの手話通訳者の人数確保などが大変なような気がしますが障害者にとっては心強いですね。
手話通訳も自動でできるようなプログラムがあれば今後、需要があるかもしれないですね。


起きてるワタル君


スイちゃんはバームが来てから落ち着きがないですね。


体力が有り余っているバーム君。

石川

Tel.06-6480-7728