ブログ

2016.10.27

嬉しい出来事(*’ω’*)

こんばんは、看護師の松村ですchick

最近受付のボードを変えた途端、患者様から歯のケアの方法を聞いて下さることが増えました(*´ω`)♡

嬉しい反面、こんなに反響があるのかと驚きました。
患者様の中にはどうなんだろうと気になっていたけどなかなかきっかけがなかったり、分かってはいるけどめんどうだし忙しいという方がいらっしゃったり様々でした。

中には、ガムをたまにあげてるって方がいらっしゃいました。
「たまにあげてるからいいかなー?」「毎日はめんどくさいのよねー」という方も。

歯のケアってわかってはいてもなかなか行動に移すことが難しい問題だと病院で働いてから強く思うようになりました。
なのでたまにガムをあげてるだけでも、ちゃんと歯のケアをしなきゃいけないと意識してる凄い方だなshineと感じます。

私たちはそんな頑張ってる方や、ケアがわからないけどしてあげなきゃと思っているかたをサポートできればと思い日々いろんなものを発信していこうと思いますdogheart02

何にもケアしてないから言いづらい・・・なんておもわないでくださいね♪声をかけてくださるだけで、一歩きれいな歯へ前進ですhappy01
みんなでわんちゃんねこちゃんの綺麗な歯をめざしましょうshine

最後に可愛いすいちゃんとわたるくんをのせて終わろうと思いますcat

かまってーとないた瞬間んのわたるくん


かまってほしそうなすいちゃん

よしよしすると

きもちよさそうheart02

Tel.06-6480-7728