ブログ

2015.01.24

コアラの赤ちゃん

昨年、コアラの赤ちゃんが神戸の王子動物園で二匹産まれました。

コアラの赤ちゃんは生まれたばかりの時はお腹の中の袋で育ちます。

最初は体長二センチぐらいで半年ほど袋の中で過ごしてその後お母さんの背中に捕まるようにして過ごします。

二匹の赤ちゃんは昨年6月に生まれ、12月には相次いで袋の中から顔を出すようになったそうです。

平成25年にも赤ちゃんが生まれたのですがその時には袋から落ちてしまい死んでしまいました。

今回は床にマットを敷くなどの事故に対する処置もしっかりしているようです。

王子動物園ではコアラが育つのは17年ぶりだそうです。

生後一年くらいはお母さんの背中に乗る姿が見れるようですのでまた見に行きたいですね。

性別が判明すれば名前の募集もする予定だそうです。


最近、朝ご飯を残しぎみのわたる君。
混ぜてるサプリメントが嫌い?


寒くても食欲いっぱいのおはぎ君。
どうやら無事に冬も乗り切れそうですね。

石川

Tel.06-6480-7728