ブログ

2014.12.13

今年の漢字

毎年恒例の今年の漢字が発表されました。

今年は税です。

確かに、消費税が17年ぶりに引き上げられてまた更に10%になる予定ということでいろんな方面で対応に追われた一年でしたね。

今年の漢字ももう20年続いているそうです。

ちょうど20年前は阪神淡路大震災があり、今年の漢字は震でした。

今でもあの時の怖かった記憶は残っていますね。

どうしても悪いニュースが記憶に残るせいか悪い漢字が多いような気がします。

いい意味の漢字がどんどん出てくるような一年が続くように頑張っていきたいですね。


最近すっかり寒くなりましたね。
わたる君にはつらい季節です。
一日中丸くなってますね。
風邪をひかないように気を付けましょう。


おはぎも丸まって動きません。
おはぎには初めての冬ですね。
頑張って乗り切りましょう。

年末年始の休みは30日から3日までです。
間違えないようにしましょう。

石川

Tel.06-6480-7728