ブログ

2018.09.22

日本酒味キットカット

チョコレートのキットカットが日本酒味になりました。

櫻正宗とコラボした大吟醸味が出るようです。

25日から関西のお土産屋さんに並ぶようです。

訪日客を狙っての商品だそうです。

使うお米は兵庫県三木市産の山田錦で、大吟醸酒を作りそれを粉末にしてクリームに練りこんだようです。

味や香りを再現するために半年ほど開発にかかったようです。

アルコール分も含まれているようです。

キットカットはイギリスで生まれたお菓子ですが日本国内で350種類の味が生まれており特別な進化を遂げているようです。

抹茶味などは外国人に人気なようで今回の日本酒味も関西ならではの土産品として売り出したいようです。

ちょっと勇気はいりなすが一度味見してみたいですね。

今日は診察室のパソコンの上。

ベットもあるのに今年は使わないのかな?

いつもカメラ目線。

いつも同じ感じなので同じ写真に見えますね。

おやつを見せても落ち着きがありません。

石川

Tel.06-6480-7728