ブログ

2018.07.15

海に土砂

先日、大雨が続き各地で今も災害の復旧を行ってる地域は多いです。

非難されている方には早く元の生活が戻ることを願います。

その雨の影響で海に大量の土砂が流れ出たようで海が黄土色になる衛星画像が出ました。

瀬戸内海や太平洋側で海岸線に沿って黄土色の領域が広がっていくのが観察できました。

これによる影響としましては、陸に近いところで行っている養殖漁業に今後、大きなダメージが出るかもしれないようです。

陸地では土砂や洪水で復旧に苦しんでいる人もいるのに今後、漁業にもダメージがあるとすると先が思いやられますね。

早く立ち直ってほしいものですね。

今日のわたる君。

パトロール中です。

ゴミ箱の陰からスイちゃんです。

おやつに夢中なバーム君。

最近は暑すぎて熱中症になりそうです。

 

石川

Tel.06-6480-7728