ブログ

2018.04.20

エッフェル塔

少し先ですが、9月13・14日の二日間、プロジェクションマッピングを使って日本色にライトアップされるようです。
プロデュースするのは世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子さんと長女の石井リーサ明理さんです。
計10分間にわたり日本の美をまとわせる特別なライトアップです。
最初は白く染めたエッフェル塔に真っ赤な太陽が昇る、その後、雪を頂く富士山から海上に輝く月、満開の桜と続き、最後に尾形光琳作の国宝、燕子花が咲き乱れる様子を光で表現するそうです。
金色のLED投光器など日本の技術を結集させる一大プロジェクトです。
今回の企画で今の日本を知ってもらえる機会になればとの思いがあるようです。


今日はベットを洗濯中


上手く写真が撮れませんでした。


スイちゃんはいつもカメラ目線です。

石川

Tel.06-6480-7728