ブログ

2018.02.19

肌に貼るディスプレイ

皮膚に貼って心電などの波形を表示できる装置が開発されたようです。
薄いゴムシートに小さなLEDが埋め込んであり、動画を映すことができます。
薄さは1mmで伸び縮みもするようです。
引っ張ったときに配線が壊れないように力が分散するように設計されており等間隔に400個のLEDが埋め込まれています。
手の甲などの凹凸がある部分やよく動かすところにも貼れるそうです。
今は折りたためるキーボードなどもある時代です。
今は心電図ほどの情報しか映せませんがそのうちテレビなども見れるようになるでしょうね。
映画の世界でしか観たことないようなSF的な世界になってきましたね。
そのうち、折りたたんでポケットに入れれるテレビやシートが無くても画像が観れるようになるかもしれないですね。
科学が進歩しすぎてついていけないですね。


わたる君
食事の後の毛づくろいを邪魔されて少し不機嫌です。


いつものカメラ目線のスイちゃん


バームの伏せ。


首輪を新しくしました。どんどん大きくなります。
なかなか伏せで待てるようになりません。

石川

Tel.06-6480-7728