ブログ

2018.02.01

皆既月食

昨日、夜九時くらいに皆既月食がありました。
生憎、尼崎は天気が悪く、あまり期待はしていなかったのですが見えました。
少し雲がかかってぼやけていましたが月がどんどんなくなっていくのが見えました。
今回の月食は月が全部なくなってしまうのですがもうすぐなくなるという所で雨が降ってきて月がはっきり見えなくなったのは残念でしたが今回、三年ぶりの皆既月食だったので貴重ですね。
今年は7月にも月食があるようですが、時間帯は夜明けくらいになるようなので見るのは難しいですね。
今回、皆既月食が始まるころには月が赤道食になっていたようですが雲がうっすらかかっていたのでそこまでは確認できませんでした。
天気が良ければもっと綺麗に見えたかもしれないですね。
残念です。


今日は起きてるワタル君。
最近は一日のほとんどを寝て過ごしているので珍しい写真です。


スイちゃんは今日もカメラ目線。


バーム君、とうとうおすわりができるようになりました。
体はどんどん成長していきますが落ち着きがなく困ってました。
少しずつ精神的にも成長しているようです。

石川

Tel.06-6480-7728