ブログ

2017.07.30

ヤマカガシ

昨日、伊丹で蛇にかまれた小学生が一時意識不明の重体なる事件がありました。

友達と遊んでいた小学生が蛇に右手首をかまれました。

小学生は自力で家に帰りその後病院に行ったようです。

一時は意識不明の重体になったようですが今は意識が戻っているようです。

その小学生を噛んだ蛇は友人がリュックサックに入れて持ち帰っていたようで調べたところヤマカガシという蛇だそうです。

普段はおとなしくあまり人を噛むことは無いようですが毒はマムシやハブよりも毒性が強く人が死んでいる例もあるようです。

本州では広く生息しているようです。

意外と身近に怖い蛇がいることに驚きました。

ヒアリで騒いでいますが在来種でも怖い生物がいるもんなんですね。

今日もわたる君は分包機の上でくつろいでいます。

 

スイちゃんも今日はご飯を完食して偉かったです。

 

石川

Tel.06-6480-7728