ブログ

2017.02.24

熊本市動植物園

熊本の震災からもうすぐ一年になろうとしています。

阪神淡路大震災でも経験していますが復興にはかなりの時間がかかります。

今回、休園中だった熊本市動植物園では土日祝のみとなりますが一部で再開することになりました。

入園料は無しです。

震災の後に生まれた雄のキリンの秋平が初公開です。

震災時は母親の胎内にいて昨年の九月に生まれました。

神戸の王子動物園で生まれた祖父の神平は阪神淡路大震災の時に生まれ、神戸が平和になる様にとの願いを込めて名付けられた名前で、それを継いで秋平とつけたそうです。

熊本も平和になりますように。


眠そうですね
ワタルはいつも平和です。


スイちゃんも安心して寝れるベットがありますね

石川

Tel.06-6480-7728