ブログ

2017.02.09

チャイルドシート

今日は朝から雨ですね。

また寒くなるようです。

春が待ち遠しいですね。

2000年に6歳未満はチャイルドシートが義務ずけられました。

昨年のチャイルドシート使用率は64.2%です。

そのうちの6割が誤って取り付けており、間違って取り付けていると正しく取り付けている場合に比べ、死亡率は29倍にもなるようです。

子供を守るためのチャイルドシート、高いちゃおるどシートを買っても正しく取り付けてなければ性能を発揮できないことがわかります。

安全性が認められた製品にはEマークや自マークがついているようです。

持ち運びに便利なものや簡易型のような安い商品は安全性が認められていないものになるようです。

子供の命を守るチャイルドシート、もう一度使い方を見直してみましょう。


猫の気持ちについていた猫のおもちゃ。
あまり遊んでくれなかったですね。


雨なのでスイちゃんはびしょびしょ。
寒いし、嫌だね。

石川

Tel.06-6480-7728