ブログ

2017.01.26

三田うど

寒さが厳しい日が続きますが体調の方は大丈夫でしょうか?

インフルエンザも流行っているようなので皆さん気を付けてください。

さて、先日、三田でうどの株の掘り取りがあったそうです。

うどと聞くと春を感じますよね、春が待ち遠しいですね。

三田の小学校でうどの栽培に取り組んでおり、傷をつけずに新芽のついた株を抜くという重要な作業です。

一株に数個の新芽がついており、わら製のうど小屋に植え付けるようです。

収穫は3月下旬だそうです。

春が楽しみですね。

天ぷらや和え物なども美味しいですよね。

春の山菜が食べたくなりました。


今日は起きてるわたる君


スイとのツーショットも公開


寒くても平気なスイちゃん

石川

Tel.06-6480-7728