ブログ

2017.01.19

里帰り

こんばんは、看護士の松村ですdog
この前のお休みにお父さん方のおばあちゃんのお家に行ってきました(*ノωノ)

実はおばあちゃんに会うのは10年ぶり!!
私が中学1年生の時にあって以来お互いバタバタしていて遠いのもあり全然会えていませんでした。

毒舌な声の大きいとてもパワフルなおばあちゃんなのですが、会ったときにすぐいわれた一言が
「あんた太った?顔丸くなりすぎちゃう?でかなってもうてるやん!ぱんぱんや!」
と言われ放題・・・・crying

確かに中学生の時は本当に自分がふとるなんてみじんも思った事ありませんでした。
何をしても太らなかったからだが今や何をしても太ってしまう体に・・・(お酒と白米の食べ過ぎのせいかもしれない)

大人になるというのは本当に残酷なものだと思いましたpig(でもお酒と白米はやめられませんbleah

しかしもう会えないと思っていたらしく、すごく喜んでくれたのできてよかったなと思えましたhappy01heart02
久々の畑仕事のお手伝いや、田舎道の散歩はとても楽しく帰るのがすごく名残惜しかったです。
もう高齢で何回も手術や入退院を繰り返しているので、たくさんこれから会いに行けたらいいなと思います。

今までお年玉をもらったりご飯をごちそうしてきてもらった分これからいっぱい恩返しできたらいいな(*ノωノ)

皆さんは親戚や家族の方と仲がいいですか?happy01
もしもう長い間里帰りしてないなー実家に顔出してないという方がいれば会いに行ってみてください。
お忙しい方は電話の1本だけでもぜひheart02

それでは今日のブログを終わります。
お読みいただきありがとうございました(´-`*)

私の友達のわんちゃんがとも動物病院に診察に来た時の笑顔dog

箱をつぶそうと思ったらわたる君が中にshock
仕方ないので少しペンでねこじゃらしをすると見事に猫パンチが中からとんできました(笑)

Tel.06-6480-7728