ブログ

2016.10.22

和歌山

eye

こんばんは、看護師の松村ですdog

今日はプライベートのことを書こうと思います(*´ω`)

ついこの前の連休に和歌山旅行にいってきました♪

人生で初めて和歌山城にのぼりました。あまりお城を見に行ったりのぼったりすることはないのですが、行く前におばあちゃんにすごくすすめられたので行ってきましたhappy02
中にはいって展示品を見て回ったんですが、展示品をいれているケースがゲームセンターの景品入れみたいな簡単なケースですぐに盗まれう・・・と感じたのがすごく印象的でしたeye

でも展示してあった甲冑などはすごく立派なものばかりで楽しかったですhappy02

そのほかはポルトヨーロッパに連れて行ってもらいました!

子供もできるぐらいの巨大謎解き迷路があったのですが、隠し扉をみつけだしてはんこを押したりしなきゃいけなかったのですが、難しすぎて40分以上でられませんでしたcrying
連れてってくれた親戚の人が、あんたらまだ入ってたん??と驚くほど1つの迷路で楽しんでいました♪
でも15時からあったまぐろの解体ショーには間に合いませんでした_(:3 」∠)_もっと早くでるはずだった・・・(笑)

中には動物に触れあえるコーナーもあり、中に入っていろんな動物を見ていました。わんちゃんと触れ合えるコーナーの中にはいって癒されているとすごく時間がたっていました。
早くいくよ!といわれても離れたくなくてついつい長居をしてしまいました。仕事でもわんちゃんに毎日触れ合っていて、お家に帰ってもわんちゃんがいて、お休みのときにもわんちゃんから離れたくない自分に気づいて、本当に自分は動物が好きなんだなーと気づかされた瞬間でした(´▽`)
後はわんちゃんの耳の中をのぞいては掃除したいなーと耳掃除好き心がうずうずしていましたdogheart01

後はポルトヨーロッパで驚いたことが・・・!

何やらうろうろしている大人の人たち。みんな携帯を持っている。携帯からなにやらカバンに繋がるコードが・・・

これはポケモンのゲームをしている人たちの集団やsign03run

と、ゲームをしない私は驚いてしまいましたcoldsweats02
「ここすごいポケモンでるしスポットいっぱいやねんーheart01」と教えてくれた親戚の方の手の携帯画面にもポケモンのゲーム。人気ですね(∩´∀`)∩

そんな感じですごく楽しめた和歌山旅行でしたchick
以上、失礼します(^^)/

Tel.06-6480-7728