ブログ

2014.07.06

ねこちゃんのおはなし

こんばんはmoon3
米山です(/・ω・)/

今日はねこちゃんのお話ですeyeflair

わたるくん(=^・^=)

人もわんちゃんもねこちゃんも大好きな子ですscissorsheart04

どうしてこんなに大人しいんですか?
と、よく聞かれます(‘ω’)

元々の性格が大人しいというのもあるのですが、
特に黒猫ちゃんはフレンドリーで甘えん坊な性格の子が
多いそうですcatheart02

逆に、
白猫ちゃんは繊細な性格の子が多く
他のねこちゃんに比べて気が強い性質だそうですrunflair

白色は自然界で目立ち、狙われやすいので
生き残るための本能だとか(`・ω・´)shine

毛色によっても色んな性格があるんですねchick

元々の性格、毛色もそうですが
わたしは育った環境が1番重要ではないかと思っていますhousenotes

ねこちゃんの社会化期は
だいたい生後2~7週で終わってしまうそうです。

その間にどれだけたくさんの人、動物、環境に
触れるかが大切です(‘ω’)ノshine

わたるくんは小さいころから
たくさんの患者さんと毎日お会いしていたので、
人も動物も大好きな性格になったんじゃないかと思いますcarouselponyheart02

今日からお天気が悪いそうなのでrain
ご来院の際はお気を付けください!(`・ω・´)

スタッフ 米山cat

Tel.06-6480-7728